CapsLock.Note

あのボタン何に使うんだよ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

自作キーボードを作ろう! その2 - 戦いの準備編

-こういうの初めて?-はい...///-いいね、じゃあ最初はちょっと1人でしてみてよ ◇はんだごてとか。 ◇やさしいせかい ◇初日の作業 買ったものリスト Ergo Dashが届いたぞ!(はんだごてのことは忘れている)しかも、まさかのクリックポストで登場だ!軽やかなエ…

自作キーボードを作ろう! その1 - 決意の朝に編

キーボードを買い替えたい。いつまでPC買った時の付属品の適当なキーボードを使わねばならぬのだ。キーボードが欲しい。いかんせん1日の打鍵時間が長い。せめて家でぐらいはエルゴノミクスに配慮したものを使いたい。でもぐにょぐにょ曲がってるタイプのエル…

デジタル断捨離みたいな話。

今回は新年度に整理する話です。 iPhoneを購入し、メールを全件移動できないことを知り、さらについでとしてauの解約にむけてキャリアメールで登録しているサイトを整理することになった。そんな話です。 いかがお過ごしでしょうか。今年の春も相当駆け足な…

スマホを落としただけだった。

紛失は突然に。今回はスマホを落とした男が如何に奔走したのかのまとめです。 突然の紛失。普段から傘や財布を落としに落としまくっているある意味プロであるところの私は、むしろ焦りはなく、心は凪いだ湖面のように静かだった...だが翌日。思っていた場所…

いいじゃん、モバイルSuica

敬虔なキャッシュレスの民からしてみればおそらく至極当然の風景であろうモバイルSuica。使ってみたらとんでも便利だったという私的レポです。 普段はPiTaPaのポストペイ機能に思いを馳せながらSMART ICOCAを使っています。使っていて感じる不便な点は以下の…