CapsLock.Note

あのボタン何に使うんだよ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

短文日記*1

今日*1は朝*2起きて*3、ご飯*4を食べて*5、1日をゆっくり*6過ごしてから、お風呂*7に入って寝ました*8。 *1:最近ゆる言語学ラジオをよく聞いているので「今」ってどうやって説明してんだろと思って検索したら、Googleの結果で一番上に出てきたのは「過去でも…

ある日。(原作:AIのべりすと/編集:人間)

日記も自動生成したくないか? 本編(AIのべりすとで書いたものを編集) コメント(普通に人間が書いている) 日記も自動生成したくないか? AIのべりすとがどうしても面白そうだったので、日記を書くのが下手な僕の代わりに日常のワンシーンを描いてもらっ…

なんかこれ俺が太ってるっていうより宇宙が膨張してるだけな気がする

巻き込まれてない?宇宙に。 最近結構太った。大体5kgぐらい太った。どうにかしようとしたものの、あまりどうにかしてみる気持ちも続かず、なし崩し的に僕は今脂肪と同居している。場末のカップルみたいだ。このまま死んでいくことを考えると心中とも言える…

Twitterに閉じこもってかれこれ10以上経つので使ったことあるクライアントの感想を書いていく

はじめに 公式アプリとTwitterくん。 そもそものTwitterの使い方 大事にしているところ Android MoonStrike びよーんったー Abusolutter ツイタマ+ twicca talon PC Tweetdeck janetter Tween iOS TweetBot5 the world Echofon chirp FasPos Buncho ついーち…

楽しいカメラ買い替え計画

男は悩んでいた。そう、フルサイズミラーレスのどのカメラが自分のニーズにあっているのか... ということで「APS-C入門機から何かに乗り換えた〜い」と1、2年あるいはもっと(大体Nikon,Canonのフルサイズミラーレス参入したあたりからずっと)悩み続けて結…

Unlimitedと僕

前書き 書いてる人の読書遍歴 読み放題サービスの使い方 よく読んでいるもの 自己啓発本やビジネス関連 雑誌 特定分野の学習本 実はあんまり読んでいないもの 最後に みなさん、kindle Unlimitedは使っているだろうか。 前書き オススメするというようなこと…

エコロジーにバ美肉したい!〜肉体編〜

※以下の設定に限らずはこれらの情報通りに設定することであらゆる事故防止などを保証するものではありません。バ美肉、配信はご自身の責任で。 この記事のターゲット 基本的な配信知識を持っている なんとか低コストでバ美肉したい 3Dモデリングは大変そうな…

カフェの中にいる

※犯罪行為に類することは実際にはしていません カフェが好きだ。低価格で長居できて、いろんな作業もできる(ところもある)。本を読んだり駄弁ったりといろんなシーンで使えて良い。ただ、僕はかなり周りの動きに意識を向けてしまう。いやそれ自体で作業が…

美容院での会話デッキを考えて力尽きた

どうも僕は美容院苦手男(びようしにがてお)です。 正確を期すならば初対面の人間とのコミュニケーションがよくわかりません。いや、むずくね?昨今は情勢もあってマスクオンでやってくれたり、会話減らすオプションとかあったりとそれはそれで良いのだけれど…

NikeRunClubで「走る」が変わった話

皆さんランニングって好きですか。 ぼくは運動全般が基本的に爆裂に嫌いです。原因は色々ありますが、ある一定の層はそうであるように(要出典)小中学校の体育が概ね原因な気がしています。で、大体の理由を羅列するとこんな感じです。1.ひたすら周りと比べ…