CapsLock.Note

あのボタン何に使うんだよ。みたいな文章。

エコロジーにバ美肉したい!〜肉体編〜

※以下の設定に限らずはこれらの情報通りに設定することであらゆる事故防止などを保証するものではありません。バ美肉、配信はご自身の責任で。 この記事のターゲット 基本的な配信知識を持っている なんとか低コストでバ美肉したい 3Dモデリングは大変そうな…

カフェの中にいる

※犯罪行為に類することは実際にはしていません カフェが好きだ。低価格で長居できて、いろんな作業もできる(ところもある)。本を読んだり駄弁ったりといろんなシーンで使えて良い。ただ、僕はかなり周りの動きに意識を向けてしまう。いやそれ自体で作業が…

美容院での会話デッキを考えて力尽きた

どうも僕は美容院苦手男(びようしにがてお)です。 正確を期すならば初対面の人間とのコミュニケーションがよくわかりません。いや、むずくね?昨今は情勢もあってマスクオンでやってくれたり、会話減らすオプションとかあったりとそれはそれで良いのだけれど…

NikeRunClubで「走る」が変わった話

皆さんランニングって好きですか。 ぼくは運動全般が基本的に爆裂に嫌いです。原因は色々ありますが、ある一定の層はそうであるように(要出典)小中学校の体育が概ね原因な気がしています。で、大体の理由を羅列するとこんな感じです。1.ひたすら周りと比べ…

出会いと別れのAirPods Pro

「きっとこの出会いは無駄じゃなかった」 例のごとくダラダラ長い記事なので今回の記事の流れ 購入に至った経緯 使用の感想 紛失と交換 まとめ

僕の環境いろいろ。

今までこういう記事を書かなかったのは全く需要を感じなかったからで、今回こういう記事を書いたのは死ぬほど暇だったからです。(あと最近よく設定が消滅していたので備忘録として。随時更新します) ○使用機材 ・PC構成(Lenovo LegionSeries) HDD 2TB SSD …

自作キーボードを作ろう! その2 - 下準備編

-こういうの初めて?-はい...///-いいね、じゃあ最初はちょっと1人でしてみてよErgo Dashが届いたぞ!(はんだごてのことは忘れている)しかも、まさかのクリックポストで登場だ!軽やかなエントリー!(はんだ付け初心者であることは完全に忘れている)「内容…

自作キーボードを作ろう! その1 - 決意の朝に編

キーボードを買い替えたい。いつまでPC買った時の付属品の適当なキーボードを使わねばならぬのだ。キーボードが欲しい。いかんせん1日の打鍵時間が長い。せめて家でぐらいはエルゴノミクスに配慮したものを使いたい。でもぐにょぐにょ曲がってるタイプのエル…

デジタル断捨離みたいな話。

今回は新年度に整理する話です。 iPhoneを購入し、メールを全件移動できないことを知り、さらについでとしてauの解約にむけてキャリアメールで登録しているサイトを整理することになった。そんな話です。 いかがお過ごしでしょうか。今年の春も相当駆け足な…

スマホを落としただけだった。

紛失は突然に。今回はスマホを落とした男が如何に奔走したのかのまとめです。 突然の紛失。普段から傘や財布を落としに落としまくっているある意味プロであるところの私は、むしろ焦りはなく、心は凪いだ湖面のように静かだった...だが翌日。思っていた場所…

いいじゃん、モバイルSuica

敬虔なキャッシュレスの民からしてみればおそらく至極当然の風景であろうモバイルSuica。使ってみたらとんでも便利だったという私的レポです。 普段はPiTaPaのポストペイ機能に思いを馳せながらSMART ICOCAを使っています。使っていて感じる不便な点は以下の…

Alexaさんとお付き合いすることになりました。

これは、毎日は少しだけ楽しくなった話。 記事投稿日現在は招待なしで購入可能になりました。スマートスピーカーって言葉に心躍らせて金はないけどとりあえず応募だ!と招待に応募。当選までがめちゃんこ長かった...3か月ぐらいですかね。(しかしだいたい同…

GOSSOに魂を売ったら鼻毛と生き別れた

鼻毛うざくね? 特に鼻の入口のやつうざくね?切るのもだりーしミスったら割と痛いし、ピンセットで抜くわけにもいかんし。 そもそも鼻毛って何しよん? というわけで完全に勢いからGOSSOを買った(楽天ポイントで買ったからほぼ送料だけで購入、ちなみに送料…

ファインダーをのぞく目。

ついに一眼レフが私の手元にやってきました。ハロー新世界と言った感じです。2017年に入ってからあれやこれやと手を出して割と本格的にいろいろと趣味というか息抜きというか逆に意気込めるものというかを見つけては財布を開き、隙あらば財を投げという生活…

使いすぎ

SNSを使う上で異常にたくさんの自分ルールを課している。 中にはまぁネットリテラシーに照らせばそうなるだろうとかいうものとかも結構あるので、いちいちここに書き連ねまくっても仕方ないものもあるんだけれど、変なこだわりとして成立してるものがあるの…

なんでも人間

映画、なんでも見れます。 本、なんでも読めます。 ゲーム、なんでもやります。 いや、しかし実際のところそんなに多ジャンルに手を出せてはいない。 というか一体どうやって手を出せばいいのだ。とても面倒くさい性分なのでおすすめされてもそう簡単には動…

人前の遠近感

もうそこそこいい歳、というか人前で自己紹介をするなんてことはもう減ってきた。 とはいえ、新しいコミュニティに入る、コミュニティに迎え入れるなんてことは普通に起こっているわけだ。 そういうわけで自分の名前を名乗り、歳をいい、好きなものだの趣味…

はじめまして、にんてんどー

◇Switchが、入った。 予約当日に寝坊してインターネットを開き即座に複数のサイトをめぐったものの、全滅。 「こりゃあかんな」と思ったが、ふと思い出したように近所のエディオンに。 余裕の予約。 なんだったんだこれはと言わんばかりのすき具合。 これで…

新年だったり

それっぽい記事を書いてもそれっぽい時に読まないとそれっぽい感じが得られないので、いつ読んでも確実に要領を得られないようなふんわりしたような記事を書いてみることにしようと思う。二記事目にしてどうなんだよなこれ。 さて、年末年始まぁそこそこに自…

あいさつの身代わり

どうやらtwitterのしすぎて一時期はさらさらと書けていた雑記すらもまともに書けなくなってしまったようで、よもや公開に至るのかどうかもわからない様相を呈しております。 140字にまとめることに固執しすぎたのか140字以上で整合性のとれる文章を書くのが…