CapsLock.Note

あのボタン何に使うんだよ。

なんかこれ俺が太ってるっていうより宇宙が膨張してるだけな気がする

巻き込まれてない?宇宙に。

最近結構太った。大体5kgぐらい太った。どうにかしようとしたものの、あまりどうにかしてみる気持ちも続かず、なし崩し的に僕は今脂肪と同居している。場末のカップルみたいだ。このまま死んでいくことを考えると心中とも言える。

理由は大体わかる。動かないのに普通に食うから、である。人間に生理的欲求実装した人はもうちょっと仕様考えてくれてもよかったのにな。納期とか厳しかったんだろうな。神相手に技術買い叩かれたりしたんだろうな。なんか、その皺寄せ食らってる気がする。

でもこれ待って?おかしくない?なんか世界が宇宙が無限に広がり続けるとかいうやつに巻き込まれてるだけじゃない?膨張してるだけじゃない?

とめらんなくない?太るの。

胃袋ブラックホールとはよく聞く例え。でもこれもしかして、むしろ我々は宇宙という総体に組み込まれた胃の一部であって、宇宙が太るという行為に一役買っているだけなのでは?胃がブラックホールなのではなく、僕らそのものが宇宙の胃なのでは?

じゃあブラックホールは宇宙のなんなんだ?人体にブラックホールあったっけ。

そう考えると結局宇宙くんが悪いよな、君もそう思わない?これ宇宙が太るのに比例して太ってるってワケ。もう全く悪くないのよ。宇宙くんって多分帰りの会とかで、給食の時に隣の席の女の子の揚げパンとか盗ったのバレて地味に詰められるタイプなんだよな。しかもタダ食い意地が張ってるだけのやつだから、なんかなぁなぁな感じで帰りの会も終わるんだよな。ちょっと友達にはなりたいかも。

だから僕がちょっと増えることで、きっと超マクロな視点で見るとちょっと宇宙の大きさを増やしているのだ。知らんけども。ワクワクしてきた。NASAの人が宇宙から地球を見て、僕が太ったことをしっかり観測してくれるようになったらいいな。

あ、でもヤバイな、あまりにポジティブすぎちゃって、風船みたいに勢いよくデカくなって破裂したら一気に宇宙に占める僕の総量減っちゃうじゃん。効率良く宇宙陣取りゲームに参加しようと思うと結局筋肉でデカくなるしかないってことか。嫌だな、その事実。なんとかそういうことにならないように論旨をバグらせてたのに、ふざけた論旨の先に真理見つけちゃってるじゃん。

何?やっぱり結局運動しろってこと?むちゃくちゃ言うなぁ、宇宙くんも。僕も揚げパンのことで居残りさせられてるんだから、仲良くしてよ。